ブログ

CREマネジメントの価値とは?

CREという言葉は聞いたことはありますか?
これはCorporate Real Estate(企業不動産)の頭文字で企業が所有する不動産のことを指す言葉です。

CREマネジメント会社は企業の不動産の管理(PM)、不動産のコスト削減、購入・売却相談など幅広い相談を受ける企業のことを言い、あらゆる専門家とアライアンスを組んで企業の不動産課題解決に向けてサポートしていく存在です。

一般的に日本ではまだ浸透していないCREという概念ですが、欧米ではCRE専門の会社は多数存在し、企業がコンサルティングを受けていくことは珍しくありません
また日本でも大手企業となると自社の不動産管理のための専用部署を設立したり、数は欧米には劣りますがCRE専門業者に依頼をし不動産のマネジメント業務を依頼したりしています。
簡単にいえば、”企業の不動産顧問”のような立ち位置だと思っていれば間違いありません。

弊社もそのCRE事業者の一角に挙げられます。完全成果報酬を掲げアドバイザリー料をかけず着手金なしで試せるサービスのため多くの中小企業様からお声がけいただいております。

新着情報

  1. 誠に勝手ながら、2018年4月29日(日)~2018年5月6日(日)は株式会社B.R.Japan...
  2. 昨今は、不動産業者の数がコンビニの数を上回っており、扱う商材の性格からも、他社との差別化が難しく...
  3. 2018年4月19日より弊社が提供する旅館業取得物件(合法民泊)【京都嵯峨嵐山ホテル】の内覧会を...